<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
バナーとか何とか。
音楽ポータルサイト“サウンドスペース”のスタッフブログ


[ - ]


Twitter「つぶやく」ボタン
2012.11.29 Thursday  | - | - | 

S.H.フィギュアーツ ワンピース モンキー・D・ルフィ(ホビー)

[ news ]

S.H.フィギュアーツにワンピースが参戦!!第1弾はルフィ!!

「ワンピース」より、主人公ルフィの登場です。ワンピース初の本格アクションフィギュアとして、豊富表情バリエーションゴムゴムの実による伸びた腕などを差し替えで再現。アクションフィギュア単体としても、ジェットピストルなど劇中の印象深いポーズが再現可能。

・豊富なオプションパーツが付属。 骨付き肉…etc

【セット内容】ルフィ、交換用手首 等
Twitter「つぶやく」ボタン
2010.12.08 Wednesday 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

くまポンのブログ分析

[ news ]


BoB Randyさんの
ブログに含まれている成分は・・・
83文字
83文字
81文字
76文字
68文字
ふむふむ、この文字は…とっても気持ちの良い文字だね!くまポンいつか宇宙に行ってみたいんだ!無重力ってフワフワして気持ちよさそうだよね!
このくまぽんブログ分析は
割引クーポン共同サイト くまポン
の提供でお送りしました


JUGEMテーマ:くまポンのブログ分析
Twitter「つぶやく」ボタン
2010.11.18 Thursday 07:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

伊勢エビ・アワビ入り牛丼、1杯1万500円也 淡路島

[ news ]
 

庫県洲本市淡路島観光協会は11月から「淡路島牛丼」を扱う島内の全50店を制覇した1人に10万円をキャッシュバックするスタンプラリーを始める。期間は1年間。

 特産の淡路牛とタマネギコメの普及のために協賛店を募った。昨年は高級和牛を賞品に実施したが制覇者は現れず再募集する。制覇できなくても20店でコメ5キロ、35店で和牛1キロなどの贈呈も。

 最も豪華な牛丼は伊勢エビアワビウニ入りで1杯1万500円。50店で食べ尽くすと7万9190円になるが、「制覇すればお釣りがきます」
Twitter「つぶやく」ボタン
2010.10.28 Thursday 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

アマゾン「驚くほど豊か」 新種動植物、1200種

[ news ]
 

南米アマゾンで2009年までの10年間に約1200種の新種の動植物が発見された。世界自然保護基金(WWF)がCOP10で26日、明らかにした。3日に1種が見つかったことになり、WWFは「驚くほど豊かな生物多様性が証明された」としている。

 発表によると、10年間で発見された新種は、植物637種▽魚類257種▽両生類216種▽爬虫(はちゅう)類55種▽哺乳(ほにゅう)類39種▽鳥類16種。

 ボリビアでは体長メートルアナコンダ(大ヘビ)の新種を確認。ペルーでは色鮮やかなカエルが見つかった。小型霊長類マーモセットオウムの新種も発見された。

 WWFによると、アマゾンでは過去50年間に熱帯雨林が少なくとも17%消失している。WWFのフランシスコルイズ氏は「緊急に対策をとらないと失われてしまう」と警告している。
Twitter「つぶやく」ボタン
2010.10.27 Wednesday 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 

未来予測マシーン

[ news ]
なかなか、面白いです。やってみてください。 未来予測マシーン!
Twitter「つぶやく」ボタン
2010.08.17 Tuesday 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

戦場カメラマン 渡部陽一さん

[ news ]
 

  静岡県富士市出身。静岡県富士市立田子浦中学校静岡県立富士高等学校より明治学院大学法学部に進学し卒業。大学1年生の時から戦場に取材に行っており、その影響で大学を2回留年した。試験の時だけ帰国していたという。当時は飲食店や写真撮影アルバイトで貯めた資金で取材をしていた
大学在学中に旅行者としてピグミー族に会いに行く為に、アフリカコンゴ民主共和国に行ったところルワンダ少年兵に襲撃され、カメラを含めた私物全てを差し出すことで何とか助かった。帰国後、周囲の人間にその被害と少年兵がいる現実を説明したが理解してもらえなかったことから、その場の状況を伝えられるカメラの必要性を痛感し、戦場カメラマンとなることを決意した。平均して1年の半分は海外に滞在して仕事をしており[3]、ルワンダ紛争コソボ紛争チェチェン紛争ソマリア内戦イラク戦争など、130の国と地域の紛争地域を取材している。EMBED(従軍記者)として紛争地域に赴く。雑誌、テレビ番組などで作品を配信している他、ラジオ番組でも現地から直接リポートをしている。
2010年頃からテレビ番組への出演を始めた。渡部本人によると、テレビ出演は戦場カメラマンとしての活動を知って貰うのと活動費を稼ぐ目的がある。

Twitter「つぶやく」ボタン
2010.08.15 Sunday 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

コロンビアで新種のサル:ティティ

[ news ]
 

 2010年8月12日、コロンビアアマゾン熱帯雨林で新種のサルが発見されたと環境保護団体が発表した。“もじゃもじゃ”の赤いアゴひげがなんとも愛らしい。

 ティティ属の一種(学名:Callicebus caquetensis)で、1960年代に初めて科学者の目に触れた。その後はコロンビア南部カケタ県で繰り広げられた長年の政治闘争が調査を阻んでいたが、2008年にようやく実現し新種のサルと確認された。

ネコほどの大きさで、サルとしては珍しい一夫一婦制が興味深い」と、調査責任者で首都ボゴタにあるコロンビア国立大学霊長類学トーマス・デフラー(Thomas Defler)氏は話す。オスとメスのつがいが尾をからませて寄り添う姿が樹上で頻繁に目撃されるという。
Twitter「つぶやく」ボタン
2010.08.13 Friday 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 

赤西、KAT−TUN脱退へ

[ news ]
米国でソロ活動中のKAT−TUN、赤西仁(26)が正式にグループを脱退し、ソロ活動に移行することが16日、分かった。ジャニーズ事務所ジャニー喜多川社長が明らかにした。今秋、赤西が全米7都市で行うソロツアーを見た上で最終判断するが、喜多川社長は「彼については米国で成功することしか考えていない。グループに戻ることは現時点ではない」と断言した。

 赤西を“独り立ち”させる−。米国での成功を夢見て単身修業中の若武者に対し、喜多川社長がついに断を下した。

 6月19、20日にロサンゼルスで念願のソロ公演を実現させ、9、10月にはニューヨークラスベガスなど7都市でもコンサートが決まった赤西。

 一方で彼が不在のままKAT−TUNが16日、東京ドームアジアツアースタートさせた。同所に姿を見せた喜多川社長は報道陣に、来年も赤西が米国でソロ活動を計画していることを明言。

 その上で「今は米国で成功させることしか考えていない。KAT−TUNを引きずっていてはファンにも申し訳ない」と語り、今秋の全米公演を見極めた上で、正式に脱退させる意向を示した。

 続けて「米国で失敗したらKAT−TUNに帰っておいでなんて甘いことを言ってはダメ。『かわいい子には旅をさせよ』ではないが、好きな道を思い切りやらさせるしかない」。退路を断ち夢に向かわせる親心だ。

 赤西には、2006年10月に語学留学のためグループを離れロスへ渡り、07年4月にKAT−TUNに戻った過去がある。喜多川社長は「同じようなことは世間(ファン)も許さないだろう」と、ファン感情も考慮の上で決断したようだ。

 KAT−TUNの解散については「ない」と明言し、6人の頭文字から名付けたグループ名の「A」が抜けることには「KA」を亀梨和也(24)の「カ」と解釈して存続させるという。

 01年に結成し、06年メジャーデビューしたグループは、人気メンバーの脱退という新たな局面を迎えるが、喜多川社長は「(赤西不在でも5人は)快く受けて、よくやっている」と評価した。

 同社長は青春時代を過ごした米国でエンターテインメント業界に触れ、事務所設立後もマイケル・ジャクソンさんらと交流を持つなど特別な思い入れがある。「赤西が米国で成功してくれたら、こんなにうれしいことはない」。今後も米修業を続ける赤西を全面サポートする。
Twitter「つぶやく」ボタン
2010.07.17 Saturday 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 6 PAGES | >>